人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜の晩ご飯

息子たちからそれぞれ「外食します」のメールが来た夜。
旦那と二人分の食事でした。
昨夜の晩ご飯_b0141878_1119196.jpg

職業婦人(古っ!)なので平日の夕食はだいたい30分から45分でできるおかずに。
しかも二人とも夜は遅くてご飯は頂かない事が多く酒の肴なので、比較的軽い味付に。
今日は魚の切り身とレンコンしめじの煮付けに蒸しなす、メカブの煮卵のせでした。
煮卵は今息子がはまっていて半熟卵を多めに作っては殻を剥いて濃いめの出汁につけてストックしてあります。(赤卵の黄身がとても鮮やかなオレンジ色で緑のメカブに引き立つ事!携帯の写真でもその対比が判ってもらえる?)
先日友人とランチしたときに「此のごろ高齢の父と二人きりの夕食の献立は油抜きで、だんだん干涸びてきそうで、時々無性にお肉の塊がたべたくなる!」と話してました。
我が家も夫婦二人だとそれに近いものが・・・。
マンション暮らしも14年目。
子供たちも成長し、狭い間取りも家族の帰宅を待つ間は広く感じています。
by atelier-com-i | 2008-09-11 11:43 | マンション暮らし

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧