人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の雪

土曜日、未明から降り始めた水分をタップリ含んだ重ーい雪
昼前から雨に変わり不思議な風景になった。
今年の雪_b0141878_16254726.jpg

今年の雪_b0141878_16255835.jpg

水玉模様は気泡(空気)です。

500円玉くらいの大きさの気泡がアスファルト面一面に
綺麗に一様に広がって不思議!
シャーベット状のドロリと溶けた雪が空気を閉じ込めて逃がさない。
気泡を踏むと空気が逃げる!
こんな景色あまり見たこと無いかも。

陽射しが戻るとあっという間に流れて消えて行った。


こんな悪天候の中、
ディスプレイに使う小物を探して吹上の<アンティークマーケット>
今年の雪_b0141878_16395424.jpg

ホームページで公開してるのに店内撮影NGです^^:

ついでにランチもしてみました。
今年の雪_b0141878_16423426.jpg

さすが店内の家具と照明も全てアンティークです。
今年の雪_b0141878_16425525.jpg

今年の雪_b0141878_1643661.jpg

この照明器具いいな〜。
ガラス扉も時代物でしたが、壊れかけていて閉まらなさそう。
屋上だからいいか〜^^:

悪天候なのに、吹上ホールでイベントが有ったらしく
お客の9割が女性客でした。

名古屋はこの雪が今シーズン最初で最後の雪かも。
関東以北は大変な雪になったみたいですね。











日曜日、まだ行ってない道の駅を探して北上してみた。

美濃加茂から白川を抜けて中津川加子母村へ。
今年の雪_b0141878_1655856.jpg
今年の雪_b0141878_1654558.jpg


東白川の道の駅で白川茶を購入。
「昨日のどか雪は珍しかったですよ」とスタッフ。
こんな天候で客も殆ど無く静かな店内でした。

でもね、ここは一年前に来ていました。
東海三県の道の駅未体験ゾーンが残り少なくなってきました。
by atelier-com-i | 2014-02-10 17:04 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧