人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物の頂き物<百年の孤独>

正月に「頂き物なんだけど飲む?」と頂いた焼酎。
残り僅かになったのでパッケージを外してみた。
頂き物の頂き物<百年の孤独>_b0141878_17422229.jpg

淡い琥珀色の液体。
頂き物の頂き物<百年の孤独>_b0141878_17353883.jpg

あのめったに手に入らない<百年の孤独>だった。
頂き物の頂き物<百年の孤独>_b0141878_17325114.jpg

そんなことは知らずに残り僅かに成ってからチョ〜貴重品だと知った。
美味しかった。
お酒の味なんてちっとも判らない私にも
『まろやかな味で焼酎を越えた深い味』とわかった。


「お酒は何が一番好き?」
と聞かれたら・・・困ります。
最初は亡き父の晩酌に付合うようになって
<ドイツ白ワイン>だった。
ワイングラス1杯で満足していた父。
まだ酒の味も分からないのに
「やっぱドイツワインだよね〜」なんて言ってた若かった私。

その後、少し大人に成って仲間とパブで飲むウイスキーの水割り。
<ダルマ><角>・・・ボトルキープが大人になった証みたいに思っていた。

次は結婚して出会った焼酎。
正直、美味しさは分からなかったけど
冬に飲む焼酎のお湯割りはいけた。
そう言えば、お酒を殆ど飲まなかった母だったけど
唯一晩ご飯にちょっとだけ飲んでいたのもお湯割り。

そして今は、息子達に付合って?<梅酒>^^*
「甘くて酒じゃないぞ」とのツレアイの言葉を聞き流しながら
ロックにハマっている。

どうやら私にとってお酒は
<誰かとのコミュニケーションツール>らしい。

お酒を楽しむ生活・・・
良い酒と肴を頂きながら「この酒美味しいね〜」と
ゆっくり味わう余裕が欲しい。
いつになったら実現するんだろ〜と思いながら・・・。




店舗デザイン設計、住宅設計リフォームのアトリエ コム
by atelier-com-i | 2011-01-31 18:27 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧