人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベゾンデーレブレーメンさん

8年前にご縁が出来て、別室アトリエ開設のお手伝いをさせて頂いたアトリエノアさん。
先生からお電話をいただいて、久しぶりにお訪ねした。
ベゾンデーレブレーメンさん_b0141878_16572749.jpg


アトリエ別室<ベゾンデーレ ブレーメン>の玄関の扉を開けた途端に
生花の甘〜い幸せな香りが押寄せて来た。
ベゾンデーレブレーメンさん_b0141878_16574388.jpg


先生方がフラワースクールの準備に追われていた。
ベゾンデーレブレーメンさん_b0141878_1658759.jpg

ベゾンデーレブレーメンさん_b0141878_16581785.jpg


生花を扱う為に真冬でも暖房のスイッチはOFFのまま。
手荒れはハンパじゃないらしい。
イメージからはかけ離れた厳しいお仕事と聞く。

今は当たり前にブーケに使われている<プリザーブドフラワー>が
日本で扱われ始めたばかりの頃に
名古屋でいち早くブーケに取り入れた先生だ。
また、沢山の<先生>も育てた<先生の先生>でもある。

「次にお花で取り組みたいことは・・・。」と、話して下さった。
環境にプラスなこと、エコでもあり・・・。
『・・・』の部分はまだ少し時間がかかるとか(あと1〜2年?)。

いつもエネルギッシュで前向きな姿勢に刺激をいただく。
お花に囲まれて一日を過ごすから
細胞のひとつひとつが活性化されるのかもしれない。


この別室アトリエの目の前は金城大学の正門に繋がる坂道。
女子大生の波が授業を終えて(?)駅に向かって歩いていた。
「なかなか女子大生は立ち寄ってはくれないのよ〜^-^:」とちょっぴり残念そう。
大学生は忙しいのかな〜?





店舗デザイン設計、住宅設計リフォームのアトリエ コム
by atelier-com-i | 2011-01-24 18:10 | アトリエコムの仕事

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧