人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルディックウォーキングしました。

今日の名古屋は嵐のような風が雨音に混じって聞こえています。
ほんとに梅雨に突入です。
現場はこれから暫く大変です。


一昨日の日曜日
今にも降り出しそうな梅雨空の中
お誘い頂いた<ノルディックウォーキング体験会>に友人のSさんと参加しました。

指導員の伊藤先生と参加者の皆さん
ノルディックウォーキングしました。_b0141878_19134059.jpg

スキーのストックをコンパクトにしたような専用のストックで
まずは自然に歩く練習。
時々ウォーキングしているSさんは背筋が伸びてなかなかカッコいい!^^:
こんな感じです(モデル?はSさん)
ノルディックウォーキングしました。_b0141878_19144497.jpg

それにひきかえワタクシは
なぜか手と足が一緒に動いてしまう。(笑)
伊藤指導員さん「皆さん最初はそうなりますよ〜」^_^:
と、慰めて下さいます。

準備運動〜ウォーキング〜ストックを使ってレク〜公園を散策
小牧市民四季の森はバラがキレイに咲いていました。
ノルディックウォーキングしました。_b0141878_191622100.jpg

ほぼ一時間でした。
「話しが出来るペースで、一回30分以上、週に3〜5日続けましょう。」
とのアドバイスでした。

結構歩いたのですが、予想以上に疲れが無くて
これならば続けられそうですが・・・。






店舗デザイン設計、住宅設計リフォームのアトリエ コム
by atelier-com-i | 2010-06-15 19:44 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧