人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な〜んだ?

これ以上大きくならないと判断して、
とうとう抜きました。
我が家の猫の額の畑の大根です。

一番太ったもので携帯サイズ!
な〜んだ?_b0141878_19212210.jpg


赤大根と白大根の2種類。
赤大根は既にスが入ってしまいました。
白は葉っぱも余り成長しませんでした。
な〜んだ?_b0141878_19215015.jpg

葉っぱはきざんで油炒めにして箸休めにしました。
白の実はそのままマヨネーズでガリガリといただき、
赤はスの部分を削って大きめの千切りにし
青じそドレッシングと胡麻油で合えてサラダにしました。

まだ半分冷蔵庫に残っています。
糠漬けにするかな〜^^:


やっと陽射しが庭に届き始めたのに・・・
抜いた後をどうしようか?
ツレアイと協議中です。

な〜んだ?_b0141878_19371791.jpg

ちなみにこれは大根の横に植えた<クラスター>
芽キャベツみたいなやつです。



店舗デザイン設計、住宅設計リフォームのアトリエ コム
by atelier-com-i | 2010-03-03 19:40 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧