人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『衣・食・住』の順番どおり?

栄のナディアパークのデザインセンターで開かれている
建材メーカーの<東リ>の新作展示会を覗いて来ました。
『衣・食・住』の順番どおり?_b0141878_1830114.jpg

主に床材(タイルカーペット、樹脂タイルなど)を扱っているメーカーです。
エコも含め面白い商材が有りました。
お土産に商売道具<三角スケール>をいただきました。
『衣・食・住』の順番どおり?_b0141878_1920996.jpg

必需品です。


ところで
ナディアパークの北東向かいに立つビルが最近
丸ごとユニクロになったのをご存知ですか?
『衣・食・住』の順番どおり?_b0141878_1834628.jpg


このビルはついこの夏頃までインテリアのお店が入っていて
知る人ぞ知るビルだったんです。
『衣・食・住』とはよく言ったもので、
最近はこの順番通りになってしまいました。

『衣』を生業とする友人に言わせるとそれも間違いだそうです。
また『食』を経営されている顧客の知人も「ホントに厳しい」と。

『住/空間を心地良くしつらえる商売』も厳しい時代です。
今日も[「デフレ脱却」対策求める 勝間和代ツイッターで「署名活動」]
という記事を見て本当にデフレをなんとかして欲しい!と思いました。

バブルに踊らされるのも、株が訳も無く高価値になるのもどうか?と思いますが
政治には普通に労働して生活をして行ける社会を保障して欲しいです。
by atelier-com-i | 2009-11-05 19:24 | インテリア

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧