人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクステリア三昧?

先週末、こんなところに行ってました。
吹上ホールで<三富エクステリア>展示会
エクステリア三昧?_b0141878_17481330.jpg

カーポート床に緑を・・・
エクステリア三昧?_b0141878_1752112.jpg

デッキやラチスや・・・
エクステリア三昧?_b0141878_17525189.jpg

こんなところにブタちゃんが・・・中に灯りが、瓦素材でできてます。
エクステリア三昧?_b0141878_17543354.jpg

風力発電まであった!勿論一般家庭ではないよねえ。
エクステリア三昧?_b0141878_1755256.jpg


展示会の愉しみは?
ネットやカタログの平面情報では判らないボリュームや質感を
目で、そして触れて確認出来ること。
更に、疑問質問などの会話の中で新しい情報をえられること・・かな?



そして昨日は、
稲沢市の<井堀植木市場>に庭師さんと行って来ました。
稲沢市は面白いところです。
市場に近づくにつれ、道路の両側に広がる景色がちょっと違う!
農地が野菜ではなく植木なんですから。




セリ独特のかけ声が面白い!
エクステリア三昧?_b0141878_17563722.jpg

こんな風に何株かまとめてセリに掛けられます。
エクステリア三昧?_b0141878_17573173.jpg

買い手がついたものからどんどん運び出されてトラックに積み込まれます。
エクステリア三昧?_b0141878_1804847.jpg

屋根のあるスペースには花もののセリも。
エクステリア三昧?_b0141878_1834694.jpg

初雪かづら?ちょっといいなと。
エクステリア三昧?_b0141878_1821921.jpg


別の市も覗いてみました。
エクステリア三昧?_b0141878_1861746.jpg

株立ちの姿で値が変わります。
エクステリア三昧?_b0141878_1885234.jpg

エクステリア三昧?_b0141878_1874112.jpg


知らない名前も多い!
「僕らも知らない名前有りますよ」と庭師さん。
「市場を覗くと今の流行がわかりますね」ともおっしゃっていました。
やっぱり流行があるんだ!
by atelier-com-i | 2009-06-16 18:32 | エクステリア

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧