人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛍光灯とLED

Panasonicの展示会をコーディネーターのNさんも誘って覗いてきました。
毎年この時期にショールームで開かれる展示会ですが、
今年は<吹上展示場>で照明器具と建材同時に開かれました。

今回の照明の展示テーマはやっぱりエコ
『家のあかりをまるごとLEDで』!
蛍光灯とLED_b0141878_18392292.jpg

ソフトクリームな蛍光灯・・ちっちゃい!
蛍光灯とLED_b0141878_18394078.jpg

「もう白熱灯はいらないぞ〜」らしいです。 
蛍光灯とLED_b0141878_18394950.jpg

このコーナーは殆ど蛍光灯です。


LED照明器具はまだ随分高いので一機に変えられません。
当分は常夜灯や、庭園灯、家具内照明、高所照明で使うのがいいかな・・・?
消費電力はの1/10で寿命は10倍以上(球切れの前に器具が壊れる?)。
蛍光灯と組み合わせて上手に使いたい光源です。

建材の展示コーナーに辿り着く前に疲れてしまった*v_v*
あとはショールームにお邪魔してゆっくり見ます。

6/12(金)までやってます。
一般の人でも入れそうなので興味の有る方は是非どうぞ。
by atelier-com-i | 2009-06-10 19:16 | インテリア

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧