人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もゴキブリ団子配布されました

初夏の風物詩?その1
毎年、この時期になると団地全体に各戸配布されます。
今年もゴキブリ団子配布されました_b0141878_19203895.jpg

このお陰で、築30年なのに全くと言って良い程、
家の中でGさまにお会いしません*@_@*
作って下さるのは組長さん達です。
ビールの王冠がちょうど良い大きさなので
「この為に瓶ビールを飲んどるがね」とおっしゃる方もいます*^_^*
マンション管理の小さいけれど大事な行事になっています。



初夏の風物詩?その2
網戸の修理
今年もゴキブリ団子配布されました_b0141878_19385983.jpg

団地のリフォームのお手伝いをしたお宅から
「網戸の調子が悪いのよ。」との声が・・・。
そこで、何軒かに声をかけて網戸の調査をすると、
金具の不具合、網の破れ、完全に破損・・・。
「夏本番に備えて修理しましょうか?」で、今工務店と折衝中。



初夏の風物詩?その3
さて、今年初の冷やし中華を作りました。
今年もゴキブリ団子配布されました_b0141878_19201118.jpg

「まだ暑くないぞ〜」の声も聞かれましたが、
麺の賞味期限きれちゃうもん!
ぬるめで作りました^^*
茗荷と紅生姜が無かったのがザンネンでした。
ちなみに、マヨネーズ掛けはワタクシだけで〜す。
by atelier-com-i | 2009-05-25 19:47 | マンション暮らし

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧