人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さきほど講習会から戻りました

『住宅瑕疵担保履行法』の講習会がありました。
一時間あまりの駆け足での説明会でした。
事前にタウン企画の橋田社長から内容は聞いていたので
「フムフム・・・」と改めて内容の確認をしながら・・
施工業者は『アレ』以来
大変な時代になったなあと実感しました。
さきほど講習会から戻りました_b0141878_1919136.jpg

この法律はあくまで消費者保護のための制度です。
確かに必要な法なのだと思いますが、
ハウスメーカーのような規格住宅にはメリットもあるとは思いますが、
現実、工事額がシビアになってきていることや
一棟一棟手作りの注文住宅には厳しいかもしれません。
いよいよ十月から施行です。
さきほど講習会から戻りました_b0141878_19191477.jpg

多くの受講者で広い会場がいっぱいになりました。
設計者も少なからず影響がありそうです。


気持が固くなった時は・・・綺麗な花でしょう!
今朝の我が家の箱庭にやっと一輪椿が咲きました。
フェンスの向こうに満開の梅の小木が。
さきほど講習会から戻りました_b0141878_1919568.jpg

母の家の箱庭にも水仙の花が満開です。
さきほど講習会から戻りました_b0141878_19201165.jpg



週明けはあれこれ忙しい・・・?でした。
by atelier-com-i | 2009-02-16 20:01 | 住まいの設計デザイン

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧