人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月支度済みの豊川稲荷

朝一で豊川で打ち合わせ。
その後市役所で調査。

「豊川稲荷まですぐじゃん。行ったことないよね。行くかあ!」
正月支度済みの豊川稲荷_b0141878_1843075.jpg

寒波の強風の中とことこと参道を歩き、参詣しました。
あと五日でお正月。人影もまばらで寒さが5割増しでした。
来年こその商売繁盛をお願いしました。
正月支度済みの豊川稲荷_b0141878_1844480.jpg

さてお昼ご飯
温かいきしめんとセットされた『お稲荷さん』を頂きました。
正月支度済みの豊川稲荷_b0141878_1851072.jpg

こどもだった頃は『お稲荷さん』てよく母が作ってくれましたが、
自分が母になってからはあまり拵えたことがありません。
此のごろは、家で『お寿司』といえば『手巻き』になってしまい、
まき簾も引き出しの中で丸まっています。
登場は節分の恵方巻きの太巻きを作るときくらいかもしれません。

それにしても寒ーい一日でした。
おまけに数日前から胃が痛み(多分、十二指腸潰瘍気味)睡眠不足。
割と繊細なんです、ワタクシ。ほほほ。
往復の車内ずーっと助手席で寝てました。(どこが繊細?)
すいません、社長!!!

いつもの薬で年末のりこえるぞーっ!
by atelier-com-i | 2008-12-26 18:32 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧