人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も木槿(むくげ)の花が咲きました

母の家(マンションの1階)の庭に、今年も木槿の花が7月の初め頃から次々と咲き続けています。薄ピンクの花を咲かせる木と白の花を咲かせる木があり、途切れる事なく咲いています。主が住まいを離れて愛でてくれる人がいなくなっても、自然はいつも優しい景色をみせてくれます。毎朝仏壇に線香をあげに寄るたびに、自宅を離れて暮らす母を思って眺めています。
今年も木槿(むくげ)の花が咲きました_b0141878_19162262.jpg
今年も木槿(むくげ)の花が咲きました_b0141878_19215655.jpg

先週、一ヶ月振りに草取りをしました。
母の庭は和風のテイストで、ほおっておくと何故かシダが庭を占拠してしまいます。
周りのお宅には一向に生えないのに、母が意図的に植えたのかしら?
今は確かめる術も無いのですが・・・。
マンションの1階は制約も多いのですが、少しの間でもすぐ草むらになってしまいます。
時々庭に出て草取りをしながら母と心の会話を楽しんでいます。
by atelier-com-i | 2008-08-28 19:31 | マンション暮らし

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧