人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳川園の庭園はオモシロい

徳川園の庭園はオモシロい_b0141878_14191939.jpg
一ヶ月前の写真でごめんなさい
徳川園に行きました。事務所から車で
5分の近さ!
4月から5月にかけて牡丹がスゴーク
きれいで有名です。
何年もこの町で過ごすようになって
いたのに、この時期に徳川園に来たのは
はじめてでした!すみません。
牡丹だけでなく庭園全体の計画も良い
です。(牡丹はまた来年のお楽しみ)
人口池の周りを散策しながらゆっくり
巡ってみるのもいいです。
周回の最後に池に注ぐ用水にたどり着き
ますがその用水に流れ込む人口の滝の
システムが江戸時代に作られ(東京)こ
こに移築されたそうです。
ヘーっ!!です。それ以外にも、こんなところに!!という景色もありで・・
ただきれいだけじゃないです。
都会の真ん中の癒しスポットです。

19年春に豊田市で手掛けた住宅新築で出会った庭師さんと石屋さん・・
「大きな石を動かすこんな現場は最近じゃめったにないねえ」と石屋さん。
何トンもありそうな石を動かす姿はカッコ良かったなあ!
いろいろもっと話がしたかった。
年配の方ばかりで後継者不足を痛感した現場でした。
by atelier-com-i | 2008-06-12 20:59 | エクステリア

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧