人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初フラ観賞

9月23日(休日)
愛知県体育館でフラ<Kamehameha Nui日本予選大会>

ボチボチ半世紀の付合いになる友が
フラを始めて僅か8ヶ月で選ばれて出場すると聞き
応援に出掛けた。

私は全くの初観賞でなにをどう観賞すればよいのかもわからず
隣の席の見ず知らずの女性にいろいろ教えてもらいながら
21組全ての演技を見る事ができた。

応援席は各教室の生徒さんの揃いのユニフォームで華やかだった。
初フラ観賞_b0141878_18273547.jpg


19番目の友人のチーム
初フラ観賞_b0141878_18282165.jpg

予想を遥かに越えて素晴らしい演技だった。

全ての演技が終わり成績発表までのあいだに
デモンストレーションとフリーダンス。
初フラ観賞_b0141878_18313448.jpg


「目標に向けてこんなに頑張ったのは、人生始めてかもしれない。」と。
演技後の友の笑顔がすごく眩しかった。
いつも男前に仕事をこなしている彼女が
この8ヶ月ですっかり別人のようになっていた。

最後の発表まで待てなくて5時半に体育館を出た。
初フラ観賞_b0141878_1835016.jpg

名古屋城の城郭に落ちる夕陽はすっかり秋の風情。

人生の残り1/4・・・私はどう歩いていこうか?
by atelier-com-i | 2014-09-24 18:47 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧