人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄骨3階建て<住宅+アパート>をリノベーション

昨年夏から計画していた工事が3月に着工したが、
ようやく先が見えて来た。
消費税増税、建材不足、雪に依るメーカー出荷停止・・・
相変らずの職人不足!

そして6月に入って
アパート部分はほぼ完成し、
施主住居もようやく大工工事が来週終わる予定だ。

一時は工事日程の先が読めず、
施主様の不安感を拭えなかったことは大きな反省として受け止めている。

外壁塗裝と外構工事がまだ残っている。
『ああ〜、梅雨に突入してしまった!』
もう暫く現場と事務所の往復が続きそうだ。








春日井の<BROWN CAFE>
ちょっと変わったものを頼んでみた。
<オレンジ茶>
鉄骨3階建て<住宅+アパート>をリノベーション_b0141878_17322172.jpg

<おからケーキ>
鉄骨3階建て<住宅+アパート>をリノベーション_b0141878_17321388.jpg

「ダイエット」向きらしい。

お茶には梅干しと塩昆布がセットになっていた。
勿論お茶だから甘くなくて、ハーブティーの香りが立っていた。

おからベースなのでカロリー控えめ且つ健康的でもある。
少しパサついてはいたけどおからと言われなければ気が付かない。

建築家が手掛けたと思われる外観と内装は
天井も高くてシンプルで心地良い。
by atelier-com-i | 2014-06-07 17:42 | アトリエコムの仕事

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧