人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄骨3階建てリフォーム工事始まる

O様邸 鉄骨3階建て住宅の改修工事がいよいよ始まりました。

1Fは柱を残して、床壁天井を解体して新たに造り直します。
鉄骨3階建てリフォーム工事始まる_b0141878_18504424.jpg


築35年余の鉄骨3F建て。
耐震診断では大きな問題は無かったので
外壁、屋上防水工事を一番の目的に始まった改修計画は
一階を全てリニューアルする事になりました。

設計者は、
施主の要望を最大限反映させるために
この箱の中で何が出来、何が出来ないかを考える役目です。

2・3階の一部を使用しながらの工事は
新築とほぼ同じ工程と費用が見込まれますが、
それでも解体では無く改修を選択したからには
工務店の知恵と技術の協力無くては進められません。

暫く、現場の状況とにらめっこの日々が続きます。










鉄骨3階建てリフォーム工事始まる_b0141878_1952392.jpg

万楽のラーメン

常連です^^:
<安くて美味い!>ランチの鉄則です。

そういえば
近くの喫茶店に「四月から価格の改訂をします」のお知らせ掲示。
あちこちで、ランチも値上がりするんでしょうね。
小さな事務所なので給料は上がりませんv_v。

時々はお弁当にする?それとも昼食作る?
悩ましい四月がもうすぐやってきます。
by atelier-com-i | 2014-03-10 19:20 | アトリエコムの仕事

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧