人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年点検と無印良品家具

豊田市のY様邸竣工一年点検

一年前、ご要望に併せて組合せを考えパーツを取寄せ
工務店さんに組み立てと壁固定をお願いしました。
いい感じに納まり・・・
そして、すっかり建物の一部になった無印良品の家具です。
一年点検と無印良品家具_b0141878_1523177.jpg


道路に面して一人一台(!)、計4台を停められる駐車スペースを用意しました。
従って道路境界としての塀は設けられませんでした。
そこでベランダにデッキと格子手摺とパーゴラをつくり
道路を行く人の目線を少しでも遮ることにしました。
今、奥様お手製の布日除けで陽射しと目線を見事に遮り開放感も十分残しています。
一年点検と無印良品家具_b0141878_15233847.jpg


一年点検の結果は
*3Fの壁/珪藻土塗り壁に少々亀裂・・・補修(一面)
*3Fの壁/クロスに少々撚れ・・・貼り直し
その他ご要望2箇所

改築した結果?
「したい事が多すぎて、毎日楽しくて仕事する気持が無くなっちゃって〜^^」
と奥様から嬉しい言葉をいただきました。

生活をこんなにも楽しんでおられるY様ご夫妻を
すご〜く羨ましく感じられた一日でした。
by atelier-com-i | 2013-11-14 16:00 | 住まいの設計デザイン

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧