人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事<宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答>

エキサイトニュースで
タイトルの記事を読んで早速<熱風>の宮崎駿さんの文章を読ませて頂いた。
自分の直感に近いものを感じた。嬉しかった。

ところがタイトル記事がその後すぐニュースの中から消えた。

『そう言う事(監視〜不都合〜削除)がやっぱりあるの?!』

「選挙に行かない」若者を作り出し
世論(風潮)を上手に意図的に操っている誰かがいるのか?
その誰かに尻尾を振っている何かがいるのか?

もっと自分の直感を信じた上で頭で考えようと思う。
声の大きなごり押しに流されない強かさを自らの中に育てるべく!






不順な天候が続いています。
名古屋は今日も朝からずっと雨模様。

週末、団地の夏まつり実行委員会が開かれました。
本番はここ二年続きで雨に見舞われています。
延期・中止はできない行事なので雨の対策もしなければなりません。

ところが、『災い転じて・・・』と申しますか?
突然の雨に見舞われた一昨年のお祭りが住民の危機管理への目覚めとなり
即座に行動に移して無事最後まで祭りを執り行えたのです。

住民の高齢化も乗り越えて、今年も楽しい夏まつりにしたいな!
by atelier-com-i | 2013-07-29 11:25 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧