人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜散る前に

団地の唯一の桜が満開
桜散る前に_b0141878_18152566.jpg

(相変わらず写真が寝てるね〜ごめんなさい)
明日は台風並みに天候が荒れるらしい。
今年の桜もこれが見納めかも・・・。

今日は久しぶりに夕方からポッカリ時間が空いた。
ツレアイと長男は日帰りの出張で盛岡へ出掛け
先程「東北新幹線に乗った」と連絡が入った。

私も先程打合せから戻り
夜は団地の会議が有るため、仕事をするには中途半端^^:
久しぶりにブログ更新を!

そうそう!今年も何故か団地の理事をする事になったv_v:
最後のご奉公で?あと一年頑張ろう!っと。


先週、慶事が有って二年振りに九州へ二泊三日で帰省した。
セントレア(中部空港)へ空港の機能が殆ど移ってしまったけど
FDAが新たに<名古屋小牧>空港に就航し
我が家からは15分で空港へ!アリガタイね。

帰りの便は夜だったのでのんびりと田舎の名所<通潤橋>の道の駅へ
桜散る前に_b0141878_18283754.jpg

巨大なアーチ型石橋水路が後方に見えます。

すると・・・
桜散る前に_b0141878_18303557.jpg

放水!
芸人さんがTVのロケで放水料金を払ってくれました。
滅多に出くわす事の無い<放水>に立会えて超ラッキー!!!!!

居合わせた観光客は橋の上の芸人さんに「ありがと〜!」と手を振っていました^^/







3月27・28・29日
ベチナムからの帰途にソウルで二泊。
食べたかった<土俗村のサムゲタン>
桜散る前に_b0141878_18391544.jpg

付いてきた食べ放題のカクテキ(大根キムチ)がまた絶品!
桜散る前に_b0141878_1840724.jpg


ホテル近くのソウル市庁舎
桜散る前に_b0141878_18412535.jpg

宮殿前では<おもてなし武将隊?>が観光客にサービス
桜散る前に_b0141878_18463661.jpg

名古屋の<武将隊>が発祥かと思っていましたが・・・?
(4年前の韓国の旅では見かけませんでしたね〜。)

話題の<江南>地区へ夕飯を食べに
桜散る前に_b0141878_1842345.jpg

オシャレな町です。歩いている人も随分オシャレ!

でも戴いたのは
桜散る前に_b0141878_18432117.jpg

桜散る前に_b0141878_18441418.jpg

マッコリも飲みました。
桜散る前に_b0141878_18433435.jpg



北朝鮮がきな臭い動きをしているせいか
河川敷で軍事演習らしき事をみかけたり
休暇中?の兵士の姿をあちこちで見かけたり・・・

また、竹島の件や円安のせいか
日本人の観光客より中国人の観光客が多くなっていた気がする。


そして都心は今の韓国の勢いを反映して確実に綺麗になっている。
ただ、富める者とそうでない者の差が開いたのかな?とも少し感じた。

<豊かさ>とはなにか?
ベトナム・・・韓国・・・日本
他国を歩いてみたからこそ、初めて考える事は沢山有る。
by atelier-com-i | 2013-04-05 19:05 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧