人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊田でランチ

先週
仕事で出会い、仲好くなったお友達と一年振りにランチです。
もう15年のお付き合いになります。

豊田市の<満兆>さんへ。
豊田でランチ_b0141878_17403840.jpg

美味しそうでしょ〜^^*
豊田でランチ_b0141878_17415967.jpg

女性はこの形に弱いのよ〜
ご飯と赤出し、茶碗蒸し付きでした。


特別に一緒に出掛けたり飲みに行ったりする事もなく、
時々メールで近況を訪ねあったり
仕事の電話のついでに数分おしゃべりする程度なのに・・・
不思議なご縁です。

男の人には理解しがたい<繋がり>らしいです。







春から病と闘っていた友人がとうとう力尽きて先月亡くなった。

お通やと葬儀に参列した。

辛くて、周りが『どうしたの?』と怪訝な表情をする程涙が流れた。

亡くなる一月前に無理矢理病室を見舞った。
握りしめた手を握り返してくれた。温かかった。
話しかけると微かに頷いて応えてくれた。

亡き母とも交流のあった数少ない友人だった。

母を亡くして一年。
依頼一滴も流せなかった涙が止めどなく流れた。
『これから母の思い出話は誰とすればいいの?』

こんな涙はご遺族に申し訳なくて・・・。
大好きで姉の様に思っていた友人の笑顔の遺影に向かって
「ゴメンね」と呟いた。
by atelier-com-i | 2011-11-02 18:08 | 美味しい

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧