人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なっ!何?

「おーい!ちょっと〜!来てみろ〜!」
と、台所で夕食の片付けをしているとツレアイの呼ぶ声。
「なっ!何?何?」
長男と2人で駆けつけると(そんなに広く無いし^^:!)
洋タンスの扉になにやら枯葉が付いている。
なっ!何?_b0141878_1745361.jpg

訳も判らず、取り敢えず、なんの目的も無く
スルメが入っていた(!)大きめのプラスチックの器に入れてみた。
なっ!何?_b0141878_17453523.jpg

この小動物、表と裏ではこんなに違う!
なっ!何?_b0141878_17464486.jpg

それにしてもその後ろ姿は全く枯葉そのものだ!
どうやら洗濯物と一緒に我が家に紛れ込んだらしい。

名前がそのまま!<松枯葉>蛾らしい。
幼虫は付いた植物を枯らす程の害虫なので<・・枯葉>?
それとも枯葉に擬態するので<・・枯葉>?

蛾・・・気持悪いけど、この素晴らしい擬態に我が家は一時盛り上がった!

翌日この容器に気が付いた次男
「これ何〜?・・・こいつ死んどるガヤ〜!ど〜すんの〜?」
まだ少し動いた。
「まだ生きとる!」
次男は庭に放した。

庭の枯葉に紛れて何処へ消えたか・・・不明!




店舗デザイン設計、住宅設計リフォームのアトリエ コム
by atelier-com-i | 2009-12-08 18:23 | マンション暮らし

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧