人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウちゃん漬けと団地の夏祭り

帰省・・その後
ツレアイの実家で収穫した胡瓜とミニトマトを沢山戴いて帰った。
あの『キュウちゃん漬け』を作ってみた。
キュウちゃん漬けと団地の夏祭り_b0141878_18545939.jpg

キュウちゃん漬けと団地の夏祭り_b0141878_18552998.jpg

あと一回漬けたら出来上がり!
イメージに近い物が出来上がり・・・うれしい^_^:
出来上がったものをジップロックに入れ冷蔵庫で保存。
冷凍庫で保存のほうがいいのでしょうか?悩んでいます。

次はミニトマト
キュウちゃん漬けと団地の夏祭り_b0141878_18555153.jpg

勿論そのままが一番甘くて美味しいのですが
売る程!有ったので近所にお裾分けし、半分をミキサーにかけ
カレーにタップリ入れてみました。
いけました^o^*
残りはトマトソースにしようかな?と思っています。


先週末
住んでいる団地の夏祭りがありました。
開幕太鼓は子供会/年々上手になっていくのが判ります。
キュウちゃん漬けと団地の夏祭り_b0141878_1857246.jpg

すっかり暗くなり盆踊りらしくなりました。
キュウちゃん漬けと団地の夏祭り_b0141878_1857275.jpg

中高年のご婦人仲間が揃いの浴衣で踊りを導いて下さいます。

模擬店(フランクフルト焼き)のボランティアをしながら
お手伝い仲間と「ぼちぼち夏も終わりだね〜」とおしゃべり。
by atelier-com-i | 2009-08-26 19:27 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧