人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい『関戸の五平餅』

8月17日
九州帰省の帰り道、大阪から奈良経由で名古屋へ戻る事にした。
思いついて、奈良の古民家に暮らす友人を訪ねた。
美味しい『関戸の五平餅』_b0141878_1750458.jpg

   
もう何年前になるだろう。
友人から「築200年位の農家を直して住む事にしたの〜。遊びに来てね〜。」
そして今年「五平餅のお店始める事にしたよ〜。遊びに来てね〜。」
この春に恩師の退職パーティーで会った時に聞いていたけど・・・
本当に始めた!関戸の五平餅
いつも『5年計画』と言いつつ着実に行動する彼女。
初めは「パートの合間だから週三くらいの開店よ」と言っていたのに
遊びに寄ったら「仕事しながら店番してるよ!」とダンナが焼いてくれた!
ダンナはイラストレーターなので店番しながら仕事ができる。
パートに行ってる友人には合えなかったけど
もともと同じ同窓生のダンナとひとしきりお喋りし、
古民家もしっかり見学してきた。
美味しい『関戸の五平餅』_b0141878_18341461.jpg

最初の改修は大工さんに、しかし今回の<五平餅や>は2人で仕上げたそう!!

次の『五カ年計画』は・・・聞いているけど、内緒^^*
でも彼女のことだからきっと実現するに違いない。

あっ!大事な事・・
みなさん!五平餅はとっても美味しかったよ。
近くへ行ったら是非食べに寄ってみてくださいね^^:

<帰省報告>は以上!・・・もう一週間経っちゃった^_^:
帰途の高速渋滞で、あわや追突!(めちゃ怖かった!)もあって
『何処までも高速1000円』の影響を肌で感じた一週間でした。
収支報告はいずれまた。
by atelier-com-i | 2009-08-25 18:35 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧