人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり住まい雑記


暮らしの場面で出会うデザインへの思いと日々の印象を徒然に綴っています。
by atelier-com-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま修理中

ご存知、北海道の花畑牧場の生キャラメルです。
帰省の姉のお土産です。なかなか手に入れるのは大変なようです。
値段を聞いてびっくりですが、美味しかった!!
ただいま修理中_b0141878_19192054.jpg

話題の物なので写真に撮りました。
もう皆さんは頂きましたか?


ところで週末土曜日
『7年程前に設置したシステムキッチンの食洗機が壊れた』の連絡。
エラーランプだけでは何が原因か解らず分解しなければなりません。
早速キッチンメーカーより手配してもらって修理に来てもらいました。
配管を外し配線も外し箱ごと取り出しました。
こんな状態です。
ただいま修理中_b0141878_191953.jpg

外ボックスの底が錆びています。
水漏れが原因でした。
ただいま修理中_b0141878_19175566.jpg

水が大きく漏れる前にセンサーが働いて作動しないような設計になっています。
ただいま修理中_b0141878_19171366.jpg

太いチューブの根本が少しはずれかかっているのが解りますか?
ここから漏れたようです。
ただいま修理中_b0141878_19172837.jpg

7〜8年で設備は傷み始める事が多いようです。
と言う事で修理担当者は取替キットなる箱を持参されていました。
この際なので傷みそうなパーツは全て換えて頂きました。
ただいま修理中_b0141878_19185237.jpg

食洗機・・・当たり前の様に今はシステムキッチンに組み込む様になりました。
是非使いこなして欲しい道具ではあります。

ちなみに我が家には有りませぬ!
便利さは十分知っております。(実家にあるので)
まだ当分自分ちのリフォームは出来ませぬ ^^:。
by atelier-com-i | 2009-02-23 19:48 | ダイアリー

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧